2010年 03月 22日 ( 1 )

しましま大好き!

f0059987_1952776.jpg

今日の製作は午後から。
世間では3連休最終日らしいけど、私にはそういうの、あまり関係ない。
普通の土日のような感覚なので、今日は日曜日の雰囲気。
こどもがいると、それだけで時間が過ぎるのが早い。
ご飯や買い物ですぐに時間が過ぎてしまう。
今日は久々にユニクロに行った。
人、多いね。安いね。えー!これが1290円!
思わず、買ってしまった。ボーダーワンピース。
しましま大好き。縦でも横でも大好き。
ユニクロで見てると、作るより断然安いやん!と思う。
でも、これを着てると「あ、ユニクロやな」とわかる人にはわかる・・・という、
ちょっとはずかしい気分も少し。
ベーシックなTシャツやキャミソールやパーカーとかなら、ユニクロで充分って思う。
質も縫製もいいし。
ユニクロの服にオリジナリティを出すために、自分でリメイク+デコしてる人たちがいるね。
テレビで見て、わー楽しそう!と思った。
安いのにこんなに縫製がきれいし、ある程度いい生地も使ってる・・・と思うと、
なんかね・・・・と思う。
こんな安くていいのかとかね。
suzuki takayukiとのコラボものもあるけど、すごく安いね。
買いやすくていいと思うけど。
何のはなしだったのか、えっと・・・。
そう、↑の画像。
今日は、まだこれが仕上がっていないのである。1作目。やばい。
もう夜だよ。
実は、裏布の計算違いで1cm短く裁断してしまい、これから、もう1回裏布の縫製をやり直し。
寝るまでには、もう1つは仕上げたい。
黒の帆布で、これもしましま模様に。
これを一気にステッチしていくのがおもしろい。
この作業ばっかりしたい気分。
[PR]
by cheto | 2010-03-22 19:36