人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログのコト

ブログのコト_f0059987_209536.jpg

こんばんは、chetoです♪
↑先週、仕入れてきたバッグの生地の一部。
今回は、落ち着いたキラキラ系の生地が多いです。
ゴールドとか、黒×シルバーとか。
どんなのにしようかと、ミシンしながら考え中です。
赤のタータンチェックは、長女が選んだもの。
バッグがいるんだそうです。
バッグ・・・いーっぱい持ってるのに、まだいるんか!と思うくらい。

ところで、『毎日、ブログ更新してすごいね~』とよく言われるのですが、
最近は毎日更新が珍しくないですよね。皆さん、頑張って更新してらっしゃいます。
私は、生活の中に「ブログ更新」という時間が組み込まれているし、
ブログを書くこと自体、全く苦になりません。書くことが好きだからかなぁ。
私は友達や作家さん、お店のブログなどを拝見してますが、
ブログって本当に「その人」を表しているなぁと思います。
文章を読んだだけで、その文章の裏側にある気持ちとか・・・よくわかるなって。
私のブログも・・・「わかりやすい」と言われます。
ブログって、お店では宣伝に使ったり、人との交流に使ったり、近況報告になったりと
大変便利なツールです。
でも、いろんな人が見てくれているからこそ、気をつけなければいけないことも。
例えば、メール内容や業務連絡を許可なくupしたり・・・というのは問題外です。
ブログのルールを守りながら、うまく活用していく。
ブログって、さらさらっと書けるようでも、いろんなことを考えながら書くと難しいし、
時間もかかります。
私は、だいたい30分はかかってるかも。長い時では1時間とか。
内容では・・・、愚痴の多いブログとかは、読んでるほうまで疲れちゃいます。
また、「疲れた~」を多用するブログも、こっちまで疲れる。
(私も書いてしまう時があるけど。)
ブログを通して、”情報提供をし、元気をプレゼントし、明日への活力になる”
そんなブログにしたいなと思っています♪
by cheto | 2008-12-22 20:09