人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家で仕事の1日

こんばんは、chetoです♪
まず、今日お渡ししたオーダー。
北欧ファブリックのエプロンです。お誕生日プレゼントに。
家で仕事の1日_f0059987_19213085.jpg

家で仕事の1日_f0059987_19213195.jpg

                   ↓合間でこんなものを。
家で仕事の1日_f0059987_192131100.jpg

自分用の来年のスケジュール帳カバー。
これも、お気に入りのストライプの北欧ファブリックにベルベットリボンを。
ストライプの色は、真っ青ではなくくすんだブルー。
シャキッとしたストライプに相反するかのようなベルベットリボンの組み合わせ。
ストライプだけだと面白くなくて。甘さを出すためにリボンを付けた。
画像より実物のほうが質感がすごくいいです。
サイズも、「超」が付くくらい、すんごいぴったり!満足!
スケジュール帳カバーのオーダーを受け付けます。
どんな大きさでも製作費2500円にします!
生地や材料費は別です。お好きなものを持ち込んでいただいても大丈夫。
間にキルト芯を挟むと、フワフワして気持ちいいですよ♪


さて、ここからお知らせ。
北島北総合公園サンフラワードーム短期教室受講生募集
■布deお花のコサージュ 
2/4(10:00~12:00)受講料1200円(1回)材料費別
布でお花のコサージュを作ります。大人可愛いシンプルなデザインなので
卒入園式にも普段使いにもOK。
■入園・入学グッズを手作りしよう! 
3/7.14(10:00~12:00)受講料3000円(2回)材料費別
お子様に必要な入園入学グッズを手作りします。
各自必要なアイテム、大きさで作れます。材料は各自持参。
半分、個別指導のような感じです。
お申し込みは・・・サンフラワードーム受付で直接お申し込みください。
北島町太郎八須字五反地10-1 電話088-697-3241
”北島町在住”とかの条件は一切ありませんので、どなたでもOKです。

Agreable花や ハンドメイドレッスン
作るもの:ブックカバー(文庫本サイズ)
日時:12月6日(土)14:00~16:00          
場所:吉野川市山川町 アグレアーブル花や
受講費:3200円(お茶タイムあり)
持参物:お好きな布地(横40cm×縦20cm)表地と裏地1枚ずつ
     *極端に厚い・薄い布地は×・紐付ける方は別途50円
お申し込み:お電話(0883-42-6447)まで
        *お申し込みの際には「お名前・お電話番号」をお願いします。
花やさんのHPはこちら
あと1名の空きがあります。

友達から相談の電話。
あるところから電話があって、迷ってると・・・。
話を聞いてみると、明らかに悪徳商法!
我が家にもしょっちゅう電話があって、むかついてます。
家庭教師派遣の電話。
これが…なかなか切らそうとしないから、余計にむかつく!
だから、話は聞かず、
「うちの子は超優秀ですから、家庭教師は必要ないです。ガチャン!」と切ります。
どんな内容か知らなかったけど、友達から聞いてよくわかりました。
「1ヶ月の授業料も教材費も普通の塾に比べると少し安め。
授業料3年ローン、ボーナス月は25000円支払い。
優秀な先生を派遣、今すぐにクレジットの手続きに伺います・・・」
…などなど、なんやわけわからんし、もう!怪しいにおいプンプン!
で、『もう契約寸前まで行ってる・・・』というので、絶対に断るように言いました。
怪しいにおいはすぐにわかるので、皆さんもだまされないように気をつけましょう!

★2008 happy christmas giftのご注文はこちらから★
by cheto | 2008-12-04 19:21