人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしの音

なつかしの音_f0059987_19472643.jpg

こんばんは、chetoです♪
今日は、キャスケットを5つ仕上げました。
この生地・・・高級ウール地。チクチクしません。
いい生地は縫いやすい♪でも、逆に良すぎて縫いにくい場合もあります。
昔、工場時代に高級なイタリアのウール地を縫いましたが苦労しました。
高級生地のベルベットも縫いにくい生地に分類されますよね。
毛足のあるものは、扱いにくい。
でも、ちょっとしたコツを掴めば、縫いにくいことはないです。
そんな仕事時間、私はFMラジオかCDを聞きながらミシンをしています。
基本的にドリカムが好きな私。
でも、こう寒くなってくると、不思議と槇原敬之が聞きたくなります。
「冬がはじまるよ」とか「雪に願いを」…好きやなぁ。
そんな曲を聴きながらの仕事。はかどります。
あ~、90年代を思い出す~♪
なつかし~♪
by cheto | 2008-11-10 19:47