人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご縁

こんばんは、chetoです♪
昨日からの大掃除。
子供たちの部屋から大量(大きなごみ袋1袋分)のごみが出てきました。
あとは・・・
私の仕事部屋。
小さなハギレをストックしているカゴなどを思いっきりひっくり返すと、
足の踏み場のないくらいな量だった。
もう、たぶん使わないハギレばかり。
でも、小さなものなら作れる大きさのもの。
置いていても場所を取るだけなので、
27日(水曜日)のおうちストアで急遽ハギレ市します!
1パック、ギュウギュウ詰め300円ぐらいで・・・。
あ、ギュウギュウ詰めってわからない方もいるかもなので説明を・・・。
『ギュウギュウ詰め=いっぱいいっぱい詰まってる』
ということです。
ふぞろいのカタチのハギレばかりですが、よろしければ・・・ということで。

で、今日は教室でした。
先日の仕事のご縁で、先生方が来てくれました。
いろんなお話ができて、とても楽しい時間でした。
画像は・・・撮り忘れです(汗)。
明日も教室、がんばりま~す!

さて・・・今度の土曜日の「おやこふれあい」イベント。
そろそろ、準備しないと・・・です。
エコバッグに、好きな絵を自由に描いてもらうというワークショップをします。
イベント参加対象年齢は、生後2ヶ月~小学6年生まで。
前回、昨年12月の同イベントでは、予約制だったのですが、
かなり好評のようでしたので、
今回は当日受付、親子20組までお受けすることにしました。
詳細は、HPのeventページに書いていますので、ご覧ください。
洋服の汚れ防止のため、エプロンをご持参くださいね。
で、このエコバッグ。
すべて私が作っているので…さぁ、これから生地を買って製作です。
いつも、こんな(ギリギリ)です。。。
少し多めに作っていきますので、作りたい方はぜひぜひ遊びに来てくださいね!
サンプルも作らなくては。
by cheto | 2008-08-24 21:50