モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ココロ糸展、終了しました。

f0059987_2342627.jpg


こんばんは、chetoです♪
とうとう・・・・終わってしまいました、ココロ糸展。
ひなたさんへ来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
私の”ふわり”を少しでも感じていただけたら・・・嬉しいです。

午前は、帽子作り講座を受講。
早退して・・・搬出のため、車で大阪に向かいました。
渋滞に焦りつつも、無事ひなたさんへ到着!
すると、同期のかおりちゃんが待ってくれてました!
ささーっと10分くらいで撤収!ごっつい早い!
ひなたさんにも「早いです!」と言われ…(笑)。
がら~んと何もなくなったギャラリースペースを見ると、しんみり。
ずっと在廊してたわけじゃないんだけど、なんだか離れがたいというか、
もっといたい…という気持ちがじわじわと・・・。
きっと、私の作品たちも居心地よかったに違いない。
ひなた店主まきさんに最後の挨拶をして、お別れしました。
f0059987_2342649.jpg

それから、かおりちゃんとご飯へgo!
「堀江でも行こか!」なんて言ってたのだけど、
「天王寺行ってみよ!私らのルーツ!」と変更♪
そう、天王寺は・・・初めて配属された営業所が天王寺にあり、
思い出深い場所なのです。
仕事帰りに愚痴りに、毎晩のように通ってた「どん海」という
おっさんばかり集まった居酒屋がありました。
どん海・・・見に行ってみたら、そこらへん一帯が更地になってて
ビルが建つ気配。。。すべてなくなってました。
どん海の大将はいずこへ・・・・。時代は変わるもんだなぁ。しみじみ。
で、おしゃれなお店で中華食べました。
刀削麺のジャージャー麺。この刀削麺というものを、前から食べたかったのだ。
雑貨屋ショッピングもして、束の間のかおりちゃんとの時間を楽しみました♪
それにしても・・・谷町から天王寺に向かう道中。。。
営業をしてた私たち。「あ~、この道、自転車で駆け抜けてたよな~」
「あの店でお茶、ランチしたな~」と思い出話。
久々に見る通天閣・・・いい感じでした♪
「やっぱり、大阪っていいよなぁ♪」なんて話してたら、
目の前に、全財産と共に道に横たわっている上半身裸のおっちゃんが!!
おぉ・・・さすが、大阪、天王寺。

今回の個展…「ココロ糸展」。
こうやって、昔の同期たちと再会できたり、
ずっと会えずにいた方、やっと初めて会えたり。。。
目に見えないココロ糸で、みんなをつないでくれた・・・
なんだか、そう思います。
在廊していなかったので、他のお客様と直接お話できなかったのですが、
ゲストブックにこんなメッセージを残してくれました。(一部抜粋)
*とっておきの時間をありがとう(女性)
*布の作る柔らかい女子ワールドがいいですね。
 白いふわふわスカートとか欲しいです。はけないけど…(男性)
*糸巻きを手に取ったら、なんだか、それを使って作ってみたいなと思いました。
 不思議なアイテムですね。(男性)

来ていただいた皆さん、場所を貸していただいたひなたさん、
お世話になりました♪ありがとうございました♪
[PR]
by cheto | 2008-07-15 23:42