人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂浴行ってきました!

砂浴行ってきました!_f0059987_19192780.jpg

砂浴行ってきました!_f0059987_19192791.jpg

砂浴行ってきました!_f0059987_19192717.jpg

こんばんは、chetoです♪
今日は1日お休みの日。
てくちゃんと鳴門へ砂浴に行ってきました。打ち合わせも兼ねて…。
6月の月見が丘であった夏至の日のイベントで知り合ったナマステゲストハウスさんで
砂浴をされています。

朝食抜きの空きっ腹で、朝9:00に砂浴スタート!
まずは、ナマステゲストハウスへお邪魔して、かわいいパレオに着替え。
車で砂浜に移動して、あらかじめ深く掘ってくれている穴へ裸で入ります。
自分である程度砂をかけたら、ナマステさんが上からきれいに
砂をかけて整えてくれます。出ているのは顔だけ。
もごもごして砂にひび割れが入ると、かけ直してくれたり、
お茶を飲ませてくれたりと、何から何まで・・・って感じで
ほぼ介護されているような状態でした。
そんな優しいお世話を受けながら、目の前に見える鳴門の海を眺める。
そして、海に浮かぶ小さな船の音、波音、小鳥の鳴き声。
聞こえてくるのは、これだけ。
これだけでも癒されるのに、砂にもぐっているだけで、
ココロと体の毒を出してくれて、なんとも素晴らしい!!
てくちゃんと仕事の話をしたり、ナマステさんのいいお話を聞いたり、
今日だけでたくさんのコトを吸収できた。
私のchetoとして仕事にもプラスになること・・・ありました。
いつも、「あれもして~、これもして~、あ~、あれも~~」となってますが、
たまには立ち止まって、満タンになってた体もココロも一度リセットして、
空っぽにしないと、どんどんあふれてきて、パニックになって・・・
もう、だめ~みたいな・・・。
空っぽになった心身に、また新たなものを取り入れる。
5時間半、地球と一体化して毒出しもできて最高でした。
その間、トイレは?と思う方もいるでしょう。
トイレは、砂に埋まったまましたほうがいいみたいです。
でも、私はいくら頑張っても出ませんでした。
寝たままでは無理でした。
ナマステさんの砂浴には、病気の方、アトピーの方など、
全国各地から来られていて、今日は県外の方と一緒でした。
子宮筋腫の人が砂浴をすると、ポロっと塊が出てきた。
魚の目の人だと魚の目が取れた。
長年頭痛に悩まされてた人は、鼻から塊が出てきて治った…
など、驚きの効果があるそうです。
私は・・・砂浴後は、体のだるさ、特に脚のむくみがなくなり、
心身ともに軽やかになりました。
そして、エステに行ったみたいに、お肌がツルツル+サラサラ♪
この毒出しは砂欲後も続き、今まさに毒出し中なのです(笑)。
今は、少しだるくて重いです。これは、好転反応といって、
いい方向へ向かっている、毒出しされている証だそう。
3日連続で砂浴した人で8kg痩せたとか、ダイエット効果も♪

砂浴が終われば、自分が入っていた穴に優しく砂をかけて、
「砂浜さん、ありがとう♪」と声をかけたら、さらにいいのだそう♪
ナマステゲストハウスさんへ戻り、シャワーをあびて食事。
ナマステさんの奥様が用意してくれた、玄米粥、豆腐、きんぴら、
レンコンの酢漬け、かぼちゃの煮物、たくあん。
空きっ腹のお腹に、やさしいヘルシーな食事は
とても美味しく、体に染み渡りました。
クーラーなしでも十分に涼しい風、
ご夫妻のおもてなし、ご夫妻の愛娘ちゃん(生後8ヶ月)のかわいい声、
県外からのお客さん、どこか懐かしい香りのする落ち着くおうち・・・
すべてが自然で心地よかった。

いいご縁ができて・・・よかった♪
また、行ってみたい場所…が増えました。

以下、砂浴について、ナマステさんのパンフより一部抜粋しました。
新陳代謝がよくなり体は毒を出そうとして・・もぞもぞ・・
健康な人はスムーズに毒が流れてストンと眠れます
砂浴後も毒素排出が続き、宿便や病気の原因が出て行きます
断食と同じかそれ以上の効果があると言われる砂浴療法
日々の忙しさの中で知らず知らずして溜まった毒・・
公害、薬害、神経痛、リウマチ、腰や肩の痛み、婦人病、皮膚病、
特に子宮癌、子宮筋腫には際だった効果があるといわれています
失敗なく心配なく誰にでもお勧めできる健康法です

by cheto | 2008-07-09 19:19