人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手芸部『j's kicthenのお菓子の時間』

こんばんは、chetoです♪
今日は、手芸部部活動の日。
j's kitchenのパティシエ・ジュンちゃんに教えてもらってスコーン作りに挑戦しました。
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19263769.jpg

計量してます。
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19265473.jpg

いつもハンドメイド教室やおうちストアをしている部屋で、こんなこともできるんや~。
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_1924379.jpg

チョコチップやベーコン、チーズなどの具を入れて・・・・
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19251254.jpg

道具もプロの道具・・・かっこいー!
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19253121.jpg

みんなで楽しく~♪
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19254366.jpg

手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19262157.jpg

もうすぐ焼けるよ~!
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19272327.jpg

おしゃべりしながら、いただきました!
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19273852.jpg

「たいへんよくできました」の図。きれいなスコーンやわ♪Hさん作。
手芸部『j\'s kicthenのお菓子の時間』_f0059987_19275060.jpg

あら・・・、コレ…スコーンかい?と思う、私cheto作。

今日は、画像たくさんupしました。
どうでしょう?楽しい空気が伝わってますでしょうか?
とにかく・・・楽しかった。
スコーンを作りながら、お菓子作りのお話や、「○○のスーパーが生クリーム安いよ」
など、おいしい情報もたくさん教えてもらって♪
みんなで、きゃーきゃー言いながら作るのって楽しい♪再確認!
出来上がってから、美味しい紅茶を飲みながらいただきました。
みなさん、きれいなスコーン♪売ってるみたいよ~。
私は…へらべったい、とっても貧相なスコーン♪
画像では、ミニお好み焼きみたい。(ソースなしの・・・)
でも、美味しかったのです♪
横に生クリームを添えて・・・・なんて、オサレ・・・。
我が家では、こんな”添える”なんてコトないで…。
最後は、1時間くらい面白い+楽しいおしゃべりに花が咲きました。
すっごくイイ時間でした。

その後は、出張講習でひと仕事♪
こちらの講習も楽しくできました。

今日は、充実した1日を過ごせました。
皆さん、ありがとうございました。
by cheto | 2008-06-26 19:24