人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ

オフ_f0059987_20304574.jpg

オフ_f0059987_20304597.jpg

オフ_f0059987_20304668.jpg

オフ_f0059987_20304689.jpg

こんばんは、chetoです♪
今日は、てくさんなでこさんのおうちへ…。おうちごはんをご馳走になりました。
この集まり・・・。ホント、不思議なのです。
てくさんは、ちょっと前、おうちストアに来てくれて、
初対面なんだけど起業についてとか、熱く語り合った方。
なでこさんは、去年知り合って、仕事のコト(HP)とか相談したり…。
そんなお二人が、まさかお知り合いとは!
『メキシカン料理かタイ料理にします』というメールをもらって、
その時点で「きゃー!すごすぎー!」
お邪魔すると、タイ料理でした♪
生春巻きに、イエローカレー、豆ごはんのおむすび、自家製大根のお漬物、
春雨といろんな野菜の…混ぜたやつ(名前忘れた)でした。
お店できるくらい、めちゃ美味!!
いや~、ほんまに美味しかった!
そして、おしゃれな竹?のランチマットに、おしぼりまで用意されてる~!
お皿も、おしゃれで、いちいち、『コレ、どこの?どこで買ったの?』と
聞きまくる!あ~、ステキやわ~♪
彼女は、本職はweb製作されてるけど、趣味は料理+農業も愛する。
すごいよな~♪
いろんなジャンルの方とお会いするコトが多いですが、
こうやって、頑張っている女性の方と交流できるのは、本当に刺激を受けます。
徳島県は、女社長が一番多い県なんですよね。
いろんな話を聞いていて、「もっと頑張らなくては!」と強く思いました。
しめは、甘いおやつ。
画像の右端のお皿には、てくさんブレンドのハーブティーの…
氷がシャリシャリしたおやつ。コレ、すっごく美味しい!
この他に、j's kitchenのロールケーキも食べた。
もう、おなかいっぱい!ごちそーさん!
…の後、お二人の友達でもある方のお店へ…。
そこで、天然石のブレスを作りました。
「直感で好きな石を選んでください」と言われ、直感で↑これに。
で、自分で好きなように通して完成。
それから、今の私を鑑定?占い?してくれて…
おぉ~、当たってました。この石の意味。。。
なるほどね。。。

今日は、遊んだな~♪
さぁ!頑張って仕事するぞー!と、いっぱい気合が入りました。
なんだか、こうやって、いろんな縁でつながり、つながり・・・。
徳島が狭いっていうのもあるかもしれないけど、
小さなつながりが、どんどん伸びていって、
今、縁→サークル(円)になっていってるように思います。
ホント、今日はイイ刺激を受けました♪
by cheto | 2008-05-19 20:30