人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母 ムスメ まご展はじまりました!

母 ムスメ まご展はじまりました!_f0059987_19443661.jpg

今回イチオシのパターンの洋服・ワンピース(cheto)
母 ムスメ まご展はじまりました!_f0059987_19443669.jpg

上の服と同じパターンで♪
母 ムスメ まご展はじまりました!_f0059987_1944362.jpg

母motifのコーナーです。
こんばんは、chetoです♪

いよいよ、今日から「母 ムスメ まご展」が始まりました!
来ていただいた方、ありがとうございました。
母と私、私の娘の3世代、3人による作品展。
作るもの、テイストは違うけど、3人に共通する遺伝子を見てください♪
…みたいな作品展です。
やっぱり、同じ血が流れてるんやなって。

今回の作品展・・・
昨秋の「ふわりふわり展」を見ていただいた方にはわかると思いますが、
今回は違うでしょ!?
前回は、ナチュラルな服とマリメッコの生地を使った洋服、手描きファブリックでバッグなど。
今回は、ほとんど無地の生地を使っての洋服作り。
今、私は何よりも「洋服を作りたい!!」気持ちでいっぱいなんです♪
『こんなシーンでこの服を着たいな』
『こういう服…あったらいいな』
そんな風に思いながら、作りました。
なので、展示している服は全部私が着たい服。
それと、イラストのポストカード。
7種類描いたのですが、これは…
私の中で、それぞれに意味があって・・・♪
私の中ではタイトルと背景があるのですが、それは表示してません。
私だけのものじゃなく、手に取ってくださる皆さんのココロの中で
皆さんだけの背景を作ってほしいなと思ったから。

初日の今日は、友達、お世話になっている方々、お客様、
また16年ぶりにお会いする方にも再会できました。

明日は朝から夕方までギャラリーにいます。
今日は、フワフワ乙女な手作り服を着ていきましたが、
明日は、母が作っている北欧に合わせて、マリメッコのウニッコで作った服を
来て行きますので、ちらっと見てください♪
で、お気軽にお声かけてくださいね~。
では、では!

--------母 ムスメ まご展--------
9:30~22:00
ギャラリー花杏豆(徳島市八万町)→HP


*追記
作品展のお知らせを、地元の徳島新聞、
そして、明日発行のSALALA(徳島限定)にも掲載させてもらっています。
お問い合わせを私の携帯(080-3162-2234)にしていますが、
ギャラリー花杏豆さんで、私の携帯は必ず圏外になります。
ソフトバンクなんです…。
母のドコモならアンテナ立ってるみたいなんですが…。
なので、ギャラリーにいる間は私の携帯は使いものになりません(涙)。
もし、電話してくださっている方がいれば、申し訳ないです。
花杏豆さんから出て、ちょっと走れば、アンテナ立つんだけどなー!
by cheto | 2008-04-16 19:44