人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母 ムスメ まご展に向けて

母 ムスメ まご展に向けて_f0059987_20401883.jpg

こんばんは、chetoです♪

今日は月1回日曜openのおうちストアでした♪
はじめまして!の方もいて…ありがとうございます!
『あ、この方初めてだ』と思うと、
『どうやって、chetoを知っていただけたんですか?』など
質問したいことがあるのですが、なかなか…あまり聞くのもどうかな…
と思い、そのままです。
他に『ブログを見てて…』と聞くと、
『あ~、頑張らなあかんよな~』とココロの中で気合い入れてます。

さて、画像は生地です。
大きめの花柄?葉っぱ柄?かな。。。素材はトリコットだったかな。
先週、大阪で買ってきました。自分用の。。。ホントは、おとなしめの色・柄を買おうと
思ってたんだけど、『一人で選んで、もし、似合わないとか失敗したら嫌やし…』と思い、
店員さんをつかまえて、『私にはどれが似合いますか?』と聞くと、
鏡をゴロゴロと引っ張って持ってきてくれて、
次々と私の首周りに生地をかけてくれ、『これが一番いいわ!これにしとき!』
で、この生地になったのです。
試しに、『おとなしめのグレーの小さめ柄のはどう?』と聞いてみると、
『う~ん、地味やわ。あかんわ。このグリーンが一番似合うよ』
と力強く言ってくれたので、やっぱり…これです。

他にも生地をたくさん探してきました。
それは、4月の『母・ムスメ・まご展』の作品用。
この作品展では、私・ムスメは洋服が主になります。
今回、シルク100%の生地も使って作ります。
母はバッグが主です。次々と出来上がってます。
私は、これからです。。。というか、明日から製作です。
今、私には洋服作りの神様が降りてきてます!(笑)
神様が、どこかへフラフラ~と行ってしまわない間に早く縫いたいです。
明日は、作品展のDMの最終校正。4~5日後にはDM完成なので、
16日の大阪・神戸ツアーに参加される方には一番にお渡しできそうです♪
by cheto | 2008-03-09 20:40