人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪・神戸 春のおでかけツアー

こんばんは。chetoです♪

久々にフルタイムで縫製工場のヘルプに行ってきました。
今日出荷分のパンツの仕上げアイロンの仕事。。。。
う~ん、何本アイロンしただろうか??
60本はアイロンしたような・・・。
1日中、立ちっぱなしでした。

さて、昨日のブログに書いた『大阪ツアー』、皆さん反応してくれてメールが届いてます!
『行きたかったけど、今回は無理なので次回もゼヒ企画してください~』とか♪
で、現在の参加状況ですが、4名様が希望されていて、その内、お一人が検討中です。
レンタカーを借り、交通費を人数分で割るので、確実に参加できることを原則と
させていただきますね。。。すみません。。。
メールくださった方には、お伝えしましたが、もう一度詳しく・・・♪
*大阪・神戸 春のおでかけツアー*(勝手にネーミングした)
3月16日(日曜日)8:00~20:00
松茂町のレンタカー屋さんでレンタカーを借りて、上記の時間内に行って帰ってきます。
高速を使って、淡路島、神戸を過ぎて大阪北部へ・・・。大きな生地屋さんへ行きます。
その近くにある、ナチュラルでかわいいカフェでランチ♪
そして、車でミナミへ…。ここでも大きな生地屋さんへgo!
次に堀江で雑貨屋さんを巡ります。最低5店は行けますね!手芸材料を扱うお店もあります。
「鶴橋でキムチコース」も考えましたが、たぶん、皆さん、神戸がいいでしょうね。
なので、神戸コースの場合は…。
高速で神戸へ行きます。栄町あたりの雑貨屋さんを数軒行きましょう~!
ここでも、5店以上は行けるでしょう。
おなかがすいたら、歩いて南京町へ行って、豚まんでも食べましょう。
家族へのお土産もいいかも♪
そして、徳島へ帰りましょうか。途中、本気でおなかがすいたら、南京町でご飯を食べてもいいし、淡路ハイウェイオアシスでご飯食べてもいいしね!
大まかな流れとしては、こんな感じです♪
もし、時間に余裕があれば、これに他のお店や場所もプラスしていけたらと思います。

明日は、徳島県阿南市にあるチャイルドマインダー ゆめふ~せんさんの
ママのおけいこの会へ出張教室に行きます!
ふんわりバッグを作ります。
明日、受講される方、よろしくお願いします~♪
by cheto | 2008-02-25 23:19