人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドメイド雑貨教室*

ハンドメイド雑貨教室*_f0059987_20515063.jpg

大人チュニック
ハンドメイド雑貨教室*_f0059987_20515190.jpg

バブーシュ(ルームシューズ)
ハンドメイド雑貨教室*_f0059987_20515172.jpg

ファスナーポーチ(裏付き)
ハンドメイド雑貨教室*_f0059987_20515165.jpg

ピンタック入りクッションカバー

こんばんは!chetoです!
今日は、月1回のフリーのハンドメイド雑貨教室の日でした。
4名様で作るものは、それぞれ違うものでした。
手作りをしている方ばかりで、スムーズに完成しました。
大人チュニックは、生地はchetoでご用意。
縫いは手早く短時間で完成できました。
「ピンを打たずに縫う」に挑戦されて…*ね、いいでしょ!?
バブーシュの方もキレイに仕上がりました。
実際に履いて撮影☆
ファスナーポーチの方は、ファスナー以外はお持込み。
いろんなバッグの柄がプリントされたかわいい生地*
縫製の順番はややこしいですが、覚えるとあっという間にできてしまうポーチです。
ピンタック入りクッションカバーの方は、材料はお持込み。
デザインも決めてきてくれました。
ピンタックを取るのに苦労しましたが、最後はキレイにできました。
お疲れさまでした!

作るものがそれぞれ違うので、他の方の製作経過も見れて
ちょっとお得な(!?)フリー教室です。
来年からは、このフリー教室を火曜日にも取り入れていきますね!

さて!だんだん、クリスマス気分が出てきました。(…やっと)
先週のディズニーランドではクリスマス気分一色でしたが、
徳島に帰ってくると、イルミネーションを見ることもあまりなく・・・
クリスマス気分がちょっと下がっていましたが、
テレビやラジオから流れてくるクリスマスソングを聴くとワクワクしますね!
一番好きなのは、やっぱりマライア・キャリーの恋人たちのクリスマスかな。
クリスマスソングって、それぞれの時代にそれぞれの歌がありますが、
その歌にもいろんな思い出があって、その歌を聞くと当時の状況が
鮮明に浮かび上がってきて、懐かしくほわ~っとなったり、
逆に「あー!思い出したくない!」というものもあったり、
今となっては、みんないい思い出です。

明日はクリスマス・イブ。
私は家でチクチク仕事ですが、お楽しみもあるので、
2007年のクリスマスを楽しみたいと思います。
皆さんも、happyなクリスマス・イブになりますように・・・!
by cheto | 2007-12-23 20:51