人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間

先週の今日、お通夜だったんだ。。
早いですよね、もう1週間。
弟が県外に住んでいるので、手続きなどがあるため長期で休み、
毎日バタバタしています。
私も毎日実家通い。
いろんな手続き・・・・書類を集めたり、作成したりするのに、
大変な労力を使います。こんなに大変だったとは知りませんでした。
こればっかりは、経験してみないとわかりませんね。

祭壇にある父の遺影を見ていると、やっぱり変な気分です。
もう信じられるけど、やっぱり100%ではありません。
目が熱くなってきます。。。
父は今、私たちをどう見ているのだろう。
父は今、何をして何を考えているのだろう。
って思います。
父は、数年前から般若心経や仏教などを本で勉強し、
観音経や理趣経を言えるようになっていたみたいです。
だから、般若心経でも唱えているのかなって思ったり・・・。
四国八十八ヵ所参りも半分残ってしまいました。
私も納経帳を持っていて、徳島県の途中まで参っています。
八十八ヵ所制覇できるように、行けるところから行こうと思います。
by cheto | 2007-10-19 22:54