人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初授業*

初授業*_f0059987_2018451.jpg

今日は、私にとって新しい日々、世界の始まりの日でした。
実は、バッグの専門学校に入学したのです。
今までバッグも製作していましたが、やっぱり、バッグ作りは素人の域。
革やバッグ生地を使って本格的なかっちりしたバッグが作れたら
いいなぁ~と思っていました。

今日は入校式。
そして、いきなり授業で製作開始です。
『なるほど~~』と新しい技を次々と教えてもらって本当に楽しい授業でした。
たぶん、私の目はキラキラしてたんじゃないかな~。
って思うくらい、ホントに楽しかった*
今日作り始めたのは簡単なバッグ。
今後は、トートバッグや革のボストンバッグ、革のワンショルダーバッグなど、
お店で売っているのと同じようなバッグばかりで、サンプルを見せてもらって大興奮!!
今日は、その生地選びもしてきました。
そして、ミシンかけを褒めてもらえて嬉しかったぁ*
全講義を修了する頃には、chetoのshopに本格的なバッグが登場することに
なるかと思います。っていうか、そうなるように一生懸命学びたいと思います。
これから、毎週遠方の学校に通うので体調も万全にしておかないと・・・。
今日も朝から出かけて、さっき帰ってきました。
ちょっと疲れた。。。

さて、明日は初のラジオ生出演です。
徳島限定になると思いますが・・・
徳島の方ぜひ聴いてみてくださいね~!
<■10月2日(火曜日) am11:00~12:00放送
FMびざん(79.1MHz)
「B STEP TALKING」 /span>
by cheto | 2007-10-01 20:18