人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

描く*

描く*_f0059987_17381952.jpg

画材屋さんの帰りに・・・
私が個展をするギャラリー・フリーゾーン大道で
個展が開催されているので見に行ってきました。
たしか・・・林さんという方、・・・おそらく20代の若い男性の個展。
型にとらわれない自由な感じで、いい刺激をもらってきました。
展示方法などもちょっと教えてもらったりして・・・・。
搬入・準備に2日もかかったとお話していたので、
・・・・ワタシ。。。。大丈夫かしら・・・・
ちょっと不安になりました。

で、家に帰ってからは、長女と一緒に黙々とイラスト製作♪
長女は絵を書くことが大好きで、いつも何か描いています。
今回、『キャンバスに描く』ということも興味津々。
そして、初めての画材屋さんでもスケッチブックのコーナーで
ずーっと見てました。

ひとつ、長女にキャンバスを渡して、好きなように描かせてみたら・・・
↑の画像の絵が完成しました。
なかなか可愛らしくて、いい絵ができたと思います。
ワタシはというと・・・描き描きの神様が降りてくれなくて・・・
でも、今日中に用意してあるキャンバスを全部塗りつぶす!!
と決めたので頑張りました。。。
頭の中では、さらっと描けそうなイメージなんですけど、
実際に描いてみたら、「あららら・・・」みたいな。
そうしたら、すぐに修正!!
なんとか・・・、いけそうです。
by cheto | 2007-08-09 17:38