人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーー!!

昨日のdiary、更新できませんでした。。。

昨日は、子供たちの参観日から始まり、
バタバタ・・・の1日でした。
さらに、期限がめちゃくちゃ迫った仕事が入り、
頭の中もバタバタ状態!!

そんな中、前から『どないかせなあかん!!』と思っていたアトリエの
模様替えと大掃除をいきなりすることになってしまいました。
こんな時に・・・。
「忙しいけど、今しとかなあかん!」と思い、夜9時から開始。
ミシンをいっぺんに置ける長いミシンテーブルを作りたい!と思っていて、
ちょうどホームセンターできれいなテーブルの天板を
半額の半額(激安です!)で買えたのです!
大きさもちょうどいい感じ。
問題の脚4本ですが、ホームセンターやオークションで見ても
ちょうどいい長さがなく、ここは仕方なくカラーボックスを使用。
でも、本などが収納できるのでちょうど良かった。

そのミシンテーブルには、直線縫いミシン1台とロックミシン2台の計3台のミシンを
横にずらっっと並べることができました♪
それに伴い、アイロンなど作業する机も移動。
で、他の棚も移動。
そして、思い切って、使わない半端な材料などを処分。
で、今まで直線縫いミシンの台にしてた机はリビングでPCデスクになりました。
この机、昔、アメリカの小学校で使われていたもの。
大きさも形もすごく気に入っています。
私のミシンテーブルになる前は、次女が小さい時のお絵描き机でした*

昨晩は2時まで片付けをして、寝て、今日の午前中までかかってしまいました。
午後は、毎年子供たちが楽しみにしている『名探偵コナン』の映画を見に・・・。
終わったら夕方。
昨日から、まともにミシンに向かえていないので、
今晩はちょっと気合いいれないと!!
あと、デスクワークも・・・。
時間がいっぱいほしいです。。。
by cheto | 2007-04-22 20:05