人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島ラーメン*

仕事場でのお昼ごはんは、いつもお弁当持参なのですが、
今日は従業員のfさんと近くのラーメン屋に行きました。

そこは、テーブルが4つしかなく、しかも狭い+小さい。
きれいとは言えない、昔なつかしって感じ。
でも、いつもいっぱい入っています。
メニューも中華そば、たまごや肉入りなどの中華そば。
ご飯、ビールしかありません。
餃子はなし!
でも、ここの中華そば。
ほんと、私好み。徳島ラーメンになるのかな?
スープもコクがあって、麺は太すぎず、細すぎず。。。

お店に入ると、4人席に一人座っている残りの3席しかなく、
相席になりました。
前はおっちゃんだし・・・。
仕方ないので、相席で。
注文のラーメンが運ばれてきたとき、ちょっと嬉しくなりました*
運んできた時のトレーが、昔なつかし給食のアルミのお盆だったのです。
しかも、ボコボコになってるし。
なんか、見とれてしまいました。。。
たぶん、このお店、このお店のかたのおうちには、
絶対にこんなレトロな古道具がたくさんあるに違いない!と思いました。
厨房見せてほしいー*
by cheto | 2007-03-12 22:48