人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あみあみの日*

あみあみの日*_f0059987_22342019.jpg

今日は、7月のハンドメイド雑貨教室の日でした。
『編み編みコサージュ』
講師は、私の母です。

編み編み初心者の方でも、時間内でかわいいコサージュが出来上がりました!
今日の私は・・・・そんなにお教えすることもなく。。。結局コサージュの編み方も
理解できず・・・・そんな教室でした。
長女が横で、「カゴ、編んで~~~!!」と言うので、カゴを編まされていました(笑)。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。&お疲れさまでした。

教室の後、晩ご飯を食べると、子供たちが「温泉に行きたーーい!」と言うので、
急遽、松茂町にある「月と花」に行ってきました。
人も少なく、ゆったりとしてよかった♪
でも、でも、大問題が!!岩盤浴を毎回楽しみにしている子供たちなのですが、子供の岩盤浴がなくなったんです。
熱くて、我慢できず、出たり入ったりするからだそう・・・・。
子供・・・かなりショックを受けていました。
私も・・・。だって、私一人入るわけにもいかないし・・・・。あ"----!

あみあみの日*_f0059987_2243632.jpg

↑は、長女が今日編んだ「巾着」です。
私は3段ぐらい編まされて、あとはコツコツと長女が仕上げました。
ピンク*白の組み合わせがかわいくて、「商品化しようか!!」と盛り上がりました(笑)☆
by cheto | 2006-07-09 22:45