人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5回クリエイターEXPOに出展しました

暑くなりましたね。一気に夏がやってきて、すでにバテています。
先日、6/29〜7/1は、第5回クリエイターEXPOに出展しまた。去年に続き、2回目で、新たに準備することもほとんどなく、ポートフォリオに新しい実績をまとめて追加したくらいです。
3日間でたくさんの企業様と商談できました。ここから、新しいご縁がつながればいいな〜。すでに「ししゃもねこ知ってるよ」という方、説明しなくてもわかってくださる方も多く、嬉しかったです。だんだんと広まっているかな。
あと、近隣のクリエイターさんたちがいい方ばかりで、いろいろと情報交換できたり、イラストレーター・クリエーターの状況を教えていただいたり、とても勉強になりました。市場に出ている製品パッケージや商品をデザインされている方もいて、とても刺激になりました。早速、ロフトへ探しに行ってみよう♪
私の周りの近隣ブースの方は、東京の方たちばかりでしたが、遠くは北海道から来ている方もいました。私も「徳島から」というと、皆さんびっくりされます。徳島→東京なんて、飛行機で1時間で行けるし、昔住んでいたというのもあって、私はそんなに遠く感じないんですけどね。
田舎の徳島も好きですけど、東京や大阪など徳島県外に出ることは絶対に必要だと思います。「自分のダサさやダメさを思い知らされてショックを受ける」ということをしないと、絶対に成長はないと思うから。田舎は田舎で、田舎特有の温かさや言い換えれば、生ぬるさがあって、それにじっと浸かることもいいと思うけど、ショックや刺激を受けて自分を焦らさないとね・・・といつも思います。ショックや刺激を受けて焦って、必死になって吸収して、一皮むけて、また一皮むけて洗練されていくものだと思います。クリエーターは、何もないところから生み出す仕事なので、こういう訓練も取り入れるべきだなーと思います。だって、日々、自分を更新し続けないと生き残れませんから。
第5回クリエイターEXPOに出展しました_f0059987_9235623.jpg
第5回クリエイターEXPOに出展しました_f0059987_9234746.jpg

by cheto | 2016-07-07 09:51