人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフトショー行ってきました

今週は、ギフトショーへ行くのをメインに東京へ行ってました。
ビッグサイトへ行くのはいつも出展する側で、来場者として行くのはこれで2回目。出展側だと、自分のブース近辺しか移動できないので、回っても回っても終わらない大変さを改めて感じました。とにかく、広いんですよね~。
2日間かけて回りましたが、すべては回りきれていないです。
ギフトショー行ってきました_f0059987_2126238.jpg

知り合いやお世話になっている企業様が出展されていたので、そこを中心に。地元・徳島のモノ作り(nishi-awa)も出展されていて、見る場所(徳島と東京とか)によって商品の見え方が全然違うなーと感じました。
きれいなブース作りをされていて、とても洗練されていました。
実は、私も9/15~16の大阪のギフトショーに出展するので、ブース作りも勉強に。
そして、びっくりしたことに、ものすごい人ごみの中を私が歩いているところを、偶然、お取引先の担当者さんが発見してくださってお会いすることができました。ほんと、タイミングよかった~。

1日目、余裕を持ったスケジュールで東京へ向かったのですが、羽田に到着して夕方までぽっかりと時間ができてしまい、羽田でいろいろと検索。雨が降ってるし、買い物行くと言っても特に見たいものはないし・・・・ということで、そうだ!エステに行こう!となりました。エステだと、お化粧を落としてしまうので、リフレクソロジーか全身リンパドレナージュにしようと、検索し、恵比寿でいいお店を見つけました。初めてのところだと、変なところだといややなーとか思いながら行くのですが、こちらのお店は清潔でお店の人もきれいで、おもてなしが素晴らしかったです。90分たっぷりと全身をほぐしてもらって、かなりすっきりしました。座り仕事なので足と肩がパンパンだったらしく、きれいに流してもらいました。東京で時間ができた時は、自分へのご褒美にまた行こうと思います♪
ギフトショー行ってきました_f0059987_21263925.jpg

そして、徳島に帰ってきて、徳島新聞を読んでいたら、私、載ってました。
きたじまブランド認定の記事です。
7月に、地元・徳島県北島町の認定ブランド商品に、ししゃもねこが認定されました。その第1号がししゃもねこ社です。記事は、8/22の徳島自動車道 上板SAの販売イベントの時の写真。私、何をしてるのか下を向いてるので顔は見えません。
ししゃもねこを通じて、北島町を日本全国へ世界へ発信していくミッションがあるのですが、世界へ・・・という目標は、もう達成してました。というのも、ししゃもねこのガチャガチャ玩具が台湾で販売されています。ギフトショーの時に聞いたので、えぇぇーーー!!ほんまですかーーー!!!とびっくり。
台湾とは、やはりご縁があります。
これからも、我が北島町をどんどん発信していきます~!
by cheto | 2015-09-05 21:52