人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージーランド

次女が、ニュージーランドでの語学研修を終えて帰国しました。
ホームシックになることもなく、楽しく勉強できたようです。
英会話も理解できて、コミュニケーションも取れて、楽しいお土産話もたくさん聞きました。
帰ってきてスーツケースを開けると、あらまびっくり!!
ニュージーランド_f0059987_1751824.jpg

おみやげがぎっしり!!お菓子がいっぱいですが、この他にもバッグやTシャツ、小物、調味料などなど出てくる出てくる!
「お店が開けるわね」とホストマザーさんに言われたそうで(笑)
ニュージーランド_f0059987_17513184.jpg

私が頼んでいたのは、塩と石けん、はちみつ。
かわいい塩のパッケージ。
お世話になったおうちの料理はどれも美味しかったようで、そこで出してくれたドレッシングが美味しかったので、同じ物をスーパーで買ってきてくれました。
とうぶん、お菓子を買わなくてもいいくらい大量のお菓子があります。

ホストファミリーさんへお土産に、ししゃもねこのお菓子を渡したんだけど、マザーが「ししゃもねこベリーキュート!!あなたのお母さんは賢い!考え出したことがすごい!」と大絶賛だったそうです。
外国の方に、こんなに褒めてもらえるなんて、めちゃくちゃうれしいな~♪
ニュージーランド_f0059987_1752845.jpg

ニュージーランドの羊。メニーメニーシープ。
次女の英語力がさらに上がるきっかけになればいいな~。また、海外に行きたいと言ってます。
長女が「就職してお金貯まったら、お母さんを海外旅行に連れてってあげるわよ!」と言ってくれてますが、いつになるかなー。いつか、家族3人で行けたらいいなー。私は、今のところ、台湾、フランス、イギリスへ行きたいです。
by cheto | 2015-08-17 18:02