人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週のできごと

1週間経つのもあっという間です。
先週は、プライベートも仕事も充実。
まずは、こちら。
徳島東部12市町村観光PRの動画に、ししゃもねこが登場しています。
我が北島町に、ししゃもねこも加えていただいたのです。9月に撮影しました。なかなかダンスが覚えられなくて、でもたぶん20分くらいでなんとなく覚えることができました。
ぼくらかわに~ズ【徳島東部12市町村観光PRダンス動画】
歌は、しんまち七色ばんどのなつ美ちゃんが歌っています。動画製作は、四国大学の学生さんたちによるものです。

そして、金曜日は山川町へ。
先週のできごと_f0059987_1324093.jpg

山川町にある「川田まんぢう」さんへ。
お店の吉田さんとはfacebookで繋がっていましたが、お会いするのは初めて。実は、ししゃもねこのLINEスタンプを申請する時に英語説明文が必要でした。自分で簡単に作ろうかと思いましたが、あるご縁がきっかけで吉田さんを紹介してもらえることになり、翻訳してもらったのです。とってもわかりやすい英文。ししゃもねこってなんやねんって、外国人も思うはずですが、そこをわかりやすく表現してくださいました。すてきな吉田さんでした♪
先週のできごと_f0059987_13242588.jpg

最近オープンされたカフェContigoさんへ。松茂町役場北側にあります。
お世話になっている雑貨屋プレシャスさんが新店オープンされたカフェです。日替わりランチをいただきました。これは、白菜のラザニア。これに、フォカッチャ、サラダ、スープ、ドルチェ、コーヒーがついて1000円!美味しくてお腹いっぱいになって、これは絶対にお得です。
お店もすっきりおしゃれだし、清潔感あるし、スタッフさんもきれいな人ばかり♪夜はお酒が出るそうで、歩いて行ける距離なら、私、通うわ♪
他にも、リゾットもあったし、食べたいメニューがいっぱいでした。最後のコーヒーまで、しっかり美味しいところって少ないので、これは絶対にいい!ぜひ、行ってみてくださいね。駐車場もたくさんあります。
by cheto | 2014-12-15 13:32