人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は大学

今週は大学_f0059987_21223100.jpg

毎日、ばたばたと多忙進行中です。
今週は、徳島文理大学短期大学部生活科学科生活科学専攻(長っ!)の前期集中講義の「ファッショングッズ」の講義に行ってました。
こちらで講義を持たせてもらって、今年で4回目。毎年、いろんな学生さんに会えるのも楽しみです。
だんだんと、長女の年齢に近づいていっているので、ほぼ娘のような感覚。
今年は、娘より1歳上の子たちでした。
お昼ご飯は、大学内のカフェでいただくのですが、このキャラメルラテを目標に午前の講義を頑張るのです。そう、集中講義なので、朝から夕方まで連続4コマ。
来週も教えにいきます。
今週は大学_f0059987_2124832.jpg

ただ今、リメイクの仕事がめちゃくちゃ多いです。
これは、バッグをほどいているところ。リメイクは、まずはほどきの作業から。生地を傷めないように、慎重にほどいていきます。
お問い合わせももちろん多いのですが、立て込んでいるので、納期が迫っているものなどは泣く泣くお断りさせていただいています。

今週末9/13~14は大阪出張。
大阪アート&てづくりバザールに出展です。ししゃもねこで。
これから、秋のイベント出展ラッシュも始まります。体力蓄えとかないと・・・。
7月に、ぐるぐるめまいに襲われてぶっ倒れたんですよね。めまいっていやですねー、自分でもどうしようもない。すぐに病院に連れてってもらって点滴したら、すぐに復活しましたが、それからは、めまいしそうな不安な時は薬飲んでます。疲れも原因なので、心身ともに、なるべく無駄な動きはしないように心掛けてます。
全国放送出演の話も決まったし、ほんと、これからは体力勝負です。
by cheto | 2014-09-11 21:19