人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ三昧な1日

昨日は、2つのラジオ番組に生出演させていただきました。
午前は、地元・徳島のFMびざん「「B-STEP TALKING」にお邪魔し、1時間、徳島クリエーターズマーケットvol.14の告知、そして、私が作っているモノについて、お話しました。
私が初めてラジオ・テレビに出演させてもらった番組が、この「B-STEP TALKING」だったんですよね。2007年のことです。
パーソナリティーの堀部さんの丁寧なトークで、私も楽しんで喋らせていただきました♪

そして、午後は、初めての全国放送デビュー!
FMラジオJFN(ジャパンFMネットワーク)お昼のワイド番組「face」に電話で生出演でした。固定電話での出演。もし、本番中に通じないとかトラブルにならないように、電話をきれいに拭き拭き磨いてから、本番に挑みました。磨いても通じることはないか・・・いや、でも気持ちの問題!徳島から東京の方角、東に向いて電話出演を待ちました。これも、気持ちの問題!(笑)
パーソナリティーの杉崎美香さんの美声に感動しながら、ししゃもねこの説明をしました。やはり、緊張しますね。
ししゃもねこを見つけてくださって、取り上げていただいことに、本当に心から感謝します!!
番組HPでも紹介されています。
で!放送直後から反響がすごかったです。
ししゃもねこfacebookページの「いいね」がどんどん増えていき、コメントもたくさんいただきました。
そして、放送直後から、ししゃもねこネットショップのご注文がどんどん入る!!びっくりしました!
いろんなサイトで話題にもなっているようです。
放送後に、ししゃもねこがまとめられていました
イメキャラブックという全国ご当地キャラクターにも、いつの間にか、仲間入りしていました。月1回投票できます。ぜひ、投票ポチッとお願いします♪
そして、LINEスタンプ審査中ですが、スタンプ一覧を登録しているstampersさんのランキングもぐんぐん上がっています。こちらも、「LOVE 好き」と投票できますので、ぜひ、LOVEをクリックしてくださいね
by cheto | 2014-07-23 11:24