人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

happy birthday*

happy birthday*_f0059987_192272.jpg

今日は、1日仕事を休ませてもらいました。が、16:00~16:30は1本のパンツを縫うために
出勤でした。

お昼過ぎまでの用事が終わると、16:00まで時間があったので、
徳島駅前をブラブラと・・・・。
子供たちの欲しいものを買ったり、お世話になっている雑貨屋COZYさんへ、
友達の出産お祝いのかわいいベビー雑貨をお買い物*

COZYさん「これから、仕事やろーー??」
私「はい・・・」「今から行ってきます・・・↓↓↓」気分が下がってましたが、
先日納品したモノが売れていたので、気分はウキウキになれました♪

そして、16:00に出勤。
今日は、縫製工場の中も暑かったです。なのに、縫うサンプルは今年の秋冬サンプル・・・
ウールのあったか素材。。。
暑苦しかった~。
無事、キレイに縫製できて、次の人に渡して、会社をあとにしました。

そして、今日は次女の8回目の誕生日♪♪
二人の娘とも、甘いのは少し苦手なので、それぞれ小さなケーキを選んでお祝いしました。
8年前の今日は・・・、とーっても痛い日でした。
陣痛が始まっているのに、なかなか破水しないので、先生に無理やり破水させられて・・・。
もう、そこからが地獄でした。
破水してからすぐに、ごーっつい陣痛が押し寄せてきて、
分娩台の私は気が狂ったように叫んでいたようです(←家族の話から)。
あんなに痛い経験は初めてでした。

次女は8歳だけど、私はまだ赤ちゃんのようにかわいくて、かわいくて。。。
私が忙しいと、洗濯物をたたんでくれたり、お皿を洗ってくれたり、ベランダの掃除をしてくれたり、小さいけど家のことを進んで助けてくれます。
大学などで県外に行ったり、20歳すぎぐらいでお嫁に行ってしまうことを考えると、
一緒に暮らせるのもあと10年ぐらい。
ちゃんと立派に社会に出て行ける人間に育てていきます*
by cheto | 2006-05-20 19:57