人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わ~い!*

わ~い!*_f0059987_22281385.jpg
わ~い!*_f0059987_22283084.jpg


今日は、昨日の続きで、ガックリしたまま出勤しました。

今は本生産がないので、はじめの工程の人は休んでいて、出勤してる人は少ないんです。

「アイロンか~、は~↓」とテンション低いまま、入りました。
残っているパンツの本数とお昼までの3時間で1本あたりの時間を計算して…、
「うん、これならハイペースでアイロンしたら12:00には終われる!!♪」

私の場合、内股・脇の割りアイロンが1本1分以内。脚部分だけの脚当てアイロンが1本3分。
で、見事11:50には約50本の仕上げアイロンが終わりました。
あとは、メインの仕上げアイロン担当の子に任せて会社をあとにしました☆

で、お昼からはおうちでハンドメイド。
ちょっと大きめコースター9枚や、おすそわけset14個、キッズかごバッグ3個、まんまるちゃんメジャー4個ができました。

画像は、キッズかごバッグです。小さなイカリがいっぱいの巾着タイプの内布をプラスして・・・。
お子様以外でも、お部屋の収納に使ってもかわいいです♪限定3個です。
by cheto | 2006-05-12 22:41