人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャザーバッグできました

ギャザーバッグできました_f0059987_22103244.jpg

昨日の晩ゴハン。鶏肉のラー油和え、大根サラダ、舞茸のホイル焼き、里芋のポタージュ。
ギャザーバッグできました_f0059987_22103348.jpg

おやつに、バウムクーヘンを焼きました。まさか、家でバウムクーヘンができるとは(笑)。フライパンで薄く焼いて巻いてをひたすら繰り返すと出来上がります。これは美味しかった!!
ギャザーバッグできました_f0059987_22103357.jpg

さて、本題のギャザーバッグ。帆布で作ってます。かたいのでギャザーを寄せるのがなかなかでしたが、可愛くできました。収納力バツグン、めっちゃ荷物が入りますよ♪なんなら1泊旅行でも行けそうなくらいの大収納!私もけっこう荷物持ちなので、自分のバッグを作る時は大きめを作ります。
ギャザーバッグできました_f0059987_22103420.jpg

内側はこんな感じ。
ギャザーバッグできました_f0059987_22103531.jpg

今日は節分。巻き寿司とおいなりさんを作りました。
ギャザーバッグできました_f0059987_22103546.jpg

おいなりさんのあげがいい味付けにできて満足、満足♪
巻き寿司には、まぐろ、徳島名産フィッシュカツ、たまご、かにかま、ほうれん草を巻いてます。私は、巻き寿司もちらし寿司もフィッシュカツを入れます。
2月にもなったし、そろそろ娘たちのお雛様も出してあげないとな〜と思ってます。大阪で住んでた時は一戸建てだったので娘二人のお雛様を余裕で出せてたのですが、今は普通のマンション。もう1部屋あれば出せるんだけど、今は無理だなーとずっと断念してます。娘二人のお内裏様とお雛様様、合計4名様は出してあげようと思います。残念ながら、他のメンバーは風を通すだけになってしまい、申し訳ない…。
by cheto | 2014-02-03 22:00 | ゴハンとおやつ