人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスは東京へ家族旅行

クリスマスは、2泊3日で東京へ行ってました。
出発の飛行機の時間がお昼前でゆっくり出発できてよかったです。急な用事ができたので。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252525.jpg

まずは、渋谷へ。今回の旅は、娘たちの希望どおりの内容で組みました。渋谷で好きなお店を巡り、その後は、私が食べたかった一蘭のラーメンを。こちらは、味集中カウンターと言って、一人一人壁で仕切られているのです。ほんとに、味に集中できる!
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252516.jpg

少しピリ辛。替え玉すればよかった~と思うくらい、麺は少な目。でも、美味しかったです。満足♪
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252695.jpg

その後は、原宿、表参道で買い物。夜になったので、表参道のイルミネーションを見れました。クリスマスイブだったので、カップルいっぱい!!!表参道に来たのは、22年ぶりくらい。短大生の時、面接で来て以来。懐かしかったな~。晩ゴハンは、上野でお寿司を食べましたが、う~ん、お店の選択間違ったって感じでした(>_<)。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252761.jpg

2日目は、ディズニーシーで。クリスマスをディズニーで過ごせるように設定しといてよかった。が!!!クリスマスなので、これまたカップルがめちゃくちゃ多い!!人混みにもまれて、お目当てのアトラクションに並ぶ。寒い、行列長い・・・。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252752.jpg

クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252865.jpg

こんなお菓子も。これ、なんて言うやつだったっけ?
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252824.jpg

これも、なんて言う名前だったっけ?
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252925.jpg

クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521077.jpg

お昼ゴハンは、豪華にスペシャルセットで。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521095.jpg

クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_2252112.jpg

クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521174.jpg

娘二人とも、トイストーリーが大好き。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521231.jpg

クリスマスツリーもきれいだった☆
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521397.jpg

クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521335.jpg

クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521414.jpg

ディズニーのチュロスって、ほんと美味しいですよね。油っこくなくて。これは、チョコチュロス。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521525.jpg

晩ゴハンは、チキンカリー。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521528.jpg

そして、夜のショー。この日は、ミニーだけ。ミッキーはいませんでした。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521675.jpg

クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521622.jpg

クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521789.jpg

3人で。それぞれ、好きな帽子を買って1日被って楽しみました。
8時の開園から22時の閉園まで、ほんとよく遊びました。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521821.jpg

3日目のお昼ゴハンは、銀座で台湾料理を食べました。
私は、海鮮あんかけ焼きそば。ここのお店、前から行きたいな~とチェックしてたんだけど、想像以上においしかったです。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521899.jpg

小龍包も。このほかに、サラダ―バー、饅頭の食べ放題があって、お腹がはちきれそうになるくらい満腹に。ほんと美味しかったよ~。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22521998.jpg

銀座をブラブラ。というのも、私、木村屋のあんぱんを食べたくて♪
大学の授業が銀座のギャラリーである時は、帰りに木村屋へ。このあんぱんをまた食べたくなって。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22522095.jpg

そして!次女が大好きなAKB48のカフェとショップへ。秋葉原。秋葉原なんて、めっちゃ久しぶりに来たよ。ショップで買い物して、カフェでお茶しました。可愛い女の子がいっぱい。お客はおっさんばっかり(笑)。
クリスマスは東京へ家族旅行_f0059987_22522026.jpg

娘たちは、思う存分買い物したけど、私は自分のために買ったのは木村屋のあんぱんくらい。最近物欲なくて、ピンと来るものがなかった。銀座三越にあるラデュレの前まで行ったけど、3人でお茶したら諭吉さんが1枚飛んでいくので諦め・・・。あ~、今度はラデュレに行こう!
ホテルは、ディズニーのグッドネイバーホテルでした。予約した時点で、既に、他のホテルがいっぱいで・・・。やっぱり、グッドネイバーは遠かったです。次は、シーならミラコスタがいいなー。
帰りの飛行機では、手荷物を預けるのに、1時間近く行列で待ってかなり疲れました。早く預けれたら、ゆっくりお土産を見たかったのに、残念。
3日間、美味しいモノ食べて、行きたいところへ行けて、娘たちも大満足のご様子。楽しかったな~。また、遊びに行けるように頑張って仕事しまーす。
by cheto | 2013-12-27 22:51