人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

original

original_f0059987_23451433.jpg


昨日、ファーストサンプルとして作った『cloudy mat』。
名前のとおり、雲のかたちのマット。大きさはおやつマットサイズです。

特に修正点もないので、このまま量産です。

original・・・。
chetoの作品は、本からパターンをおこした服以外は、雑貨に関しては自分で
型をおこしたり、考案したものです。
例えば、パカパカポーチにしても、何回も作っていく中で、
一番使いやすい、バランスの良い大きさにたどり着きました。
今、流行の雑貨の中で、いかに自分らしさ、chetoらしさを打ち出していくか、
日々、頭の中で渦巻いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜9時から、5月のハンドメイド雑貨教室の募集を開始し、
定員6名様が今朝7時でいっぱいになりました。
ありがとうございました!
昨晩、9時ジャストに何秒かの差で次々とお申し込みのメールをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです☆
皆さん、とても楽しみにしてくれているので、私もワクワクしています!
5月のおやつは、"ひびあママさん"のパンです。
今回はどんなパンをお願いしようかな!
chetoのハンドメイド雑貨教室は、『作って+しゃべって+ちょっと甘いものを・・・』という感じです。
『作る』に関しては、皆さんに「へぇ~!」「ほぉ~!」と言っていただけるようなテクをお教えしています。
ご興味のある方は、遊びに来てくださいね。
by cheto | 2006-04-18 00:03