人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業開始!

授業開始!_f0059987_136013.jpg

今週の火曜日、水曜日は、徳島文理大学短大部での授業でした。
「ファッショングッズ」という講義。前期の集中講義で、今年で2年目になります。
ポーチ、バッグ、帽子を作ります。
縫うだけではなく、デザインをするという評価ポイントを入れているので、いろんなデザインのものができあがりました。
今年の学生は、作業が手早くて、とてもスムーズ。
みんな、可愛らしい子ばかりなので、私も楽しみながら教えています。
続きは、また来週。
授業開始!_f0059987_136171.jpg

そして、発売されたばかりのガリガリ君コンポタ味、食べてみました。
うん・・・いけると言えばいける。
娘二人はダメでした。半分しか食べられなかった。
コーンポタージュの味はしっかりするけど、とにかく甘い!甘いな~。
でも、また食べたくなる味ですよ、これは!期間限定なので、また食べとこ!
by cheto | 2012-09-06 13:05