人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

週末は、京都へ遊びに行ってました。
真夏の京都・・・暑すぎて行くのが怖かったのですが、ちょうど曇り空で助かりました。
長女の希望。川床料理を食べたい!
これを果たすため、いろいろ調べたのですが、懐石料理のような川床料理はだいぶ前から予約しないといけない。行けそうなところに電話しても、予約いっぱい(>_<)。
ということで、予約なしでも食べれる川床流しそうめんに行きました。
場所は、貴船。
鞍馬、貴船に入ると、街中よりもかなり気温が低い!
そして、川床に行くと・・・道よりもさらに気温が低い!すんごい涼しい、天然のクーラーです。
体感温度26度くらいです。
かなり早めに到着して順番待ちをしたので、スムーズに案内されました。
突然流れてくるそうめんを逃さずキャッチしないと、流れたそうめんは返ってこないので、スリル満点。
アトラクション的な感じで、めちゃくちゃ楽しめました。
そうめんもつゆも美味しくて、満足満足!
こんな情緒あふれる景色を見ながら、流しそうめんを食べれるのは、ほんとイイですね。
値段以上の価値はあると思いました。
次は、湯葉鍋でも食べたいなぁ。
週末_f0059987_21124181.jpg

週末_f0059987_21124187.jpg

週末_f0059987_21124137.jpg

週末_f0059987_21124275.jpg

週末_f0059987_21124288.jpg

週末_f0059987_21124238.jpg

週末_f0059987_2112431.jpg

鞍馬寺、六角堂、清水寺、人気のわらび餅屋・・・などなど、京都を堪能してきました~!
by cheto | 2012-08-06 21:21