人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺激

今日は、大阪文化服装学院のイベントに行ってきました。
まずは、ファッションショー。
刺激_f0059987_21372197.jpg

刺激_f0059987_21372222.jpg

刺激_f0059987_21372219.jpg

どれもステキでした。
娘もとても刺激を受けたようです。
学内、作品を見せてもらって、説明もしてもらって、私も通いたいと思う学校でしあ。
やはり、服飾専門学校。。。学生さんの意識?レベルは高いと感じました。
私も大学でファッショングッズの実技授業を受け持っているので、どれすれば、学生が楽しみながら自分らしさを引き出せる課題を作ってあげられるか・・・そんなことも考えながら。
そういう点でも、私もとても刺激を受けました。

学生さんが作ったモノを販売するショップでは、それぞれ、レベルの差はあったけど、
「これ、すぐに売れるわ」と思えるものがたくさん。
学内を1周してショップに戻ったら、イイと思うモノは売切れてました。
心からお洒落だなーと思うものでした。
ここ最近!?(1年程か!?)心から「オシャレだ!」と思うモノって、ほとんど出合っていない。
そのうちの一つは、ジュエリー作家川口さんの作品。
ありきたりなモノはいらない。ちょっと何かが違うモノがほしい。やっぱり、それです。
刺激_f0059987_21372210.jpg

お昼は、大阪でお好み焼き。夜は、淡路SAで玉ねぎラーメン。
あっさりしていて美味しいです♪
by cheto | 2012-07-15 21:57