人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンコンタルト

レンコンタルト_f0059987_2314649.jpg

美味しそうでしょ。レンコンタルトに竹炭ロール。
これ、徳島市沖浜にあるパティスリージュンさんのケーキです。
レンコンは、鳴門の長谷川農園・長谷川さん(レンコンマン)のレンコンを使用。
ちょっと前に、徳島新聞でも紹介されていました。
先月のとくしまマルシェでは、レンコンマフィンは食べていたのですが、こちらのタルトもずっと気になってて・・・。
竹炭ロールの竹炭は、2月に徳島のローカルヒーロー・マヴェルのユーストリームでゲスト出演させてもらった時に、スタジオになってた徳島炭市場さんの竹炭パウダー使用。
う~ん、どちらも美味しかったです♪
竹炭ロールの中身は、ぷにゅぷにゅの竹炭わらびもちが入ってる!
私も毎日、竹炭パウダーを摂っていますが、デトックスに効くんですよねー。
他のお菓子も美味しかった~。
気になる方はぜひ!
パティスリージュンさんとはfacebook友達。
SNSがなかったら、こうやって繋がることもなかったかもねーと思うことも。

パティスリージュン
徳島市沖浜3丁目30 第2みずほビル1F
088-678-7811 水曜定休日 朝9時~夜7時まで営業
by cheto | 2012-04-20 23:13