人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛の塩ラーメン!わかめ!

昨日は、自宅アトリエで仕事の後、コシャエールで仕事でした。
鳴門・黒崎での営業は、あと1週間。
残り最後の1週間のワークショップをコシャエールブログに書き出していますので、興味のある方は、
ぜひお越しくださいませ。
鯛の塩ラーメン!わかめ!_f0059987_11404081.jpg

そして、夜は「ししゃもねこ社」のミーティング。
ただ今、ホームページを制作中です。
とりあえずは、ネットショップ中心に公開しますが、その他にもオモシロコンテンツを用意しています。
3月17日には公開できる感じです。
そして、ミーティング終了後は、前からずっと行きたかった↑鯛塩ラーメンを食べに行きました。
徳島市栄町かな?あのへんにある「堂の浦」というラーメン屋さんです。
夜0時~営業スタート。
実は、数週間前にも行ったのですが、お店に「鯛を釣りに行っています」という張り紙が~。
木曜・日曜は定休日らしいです。
スープは鯛から取っていて、すんごいさわやかで軽い。ラーメンは細麺ストレート。
麺の上には、鯛の皮をパリッパリに焼いています。
塩加減が何とも言えません!!最高に、お上品なお味です。
この他に、牛すじ煮込みも美味でした。ご飯を五穀米が入っているようで、最後にラーメンスープの中に入れて食べました。いやー、また行きたいです!
鯛の塩ラーメン!わかめ!_f0059987_11404011.jpg

それから・・・
まだお腹が空いてたので、近くの居酒屋へ。
最近、新しくできたのかなー?ビールも食べ物も、どれも280円・380円・480円と安い、安い!
その中でも、↑のわかめの唐揚げ!
コレ・・・めちゃうまでした。パリパリ美味しかったー。
夜中に食べるのって罪悪感あるけど、美味しいもんは美味しい!
次の日に調節したらいいだけです(*^_^*)

たまたま、夜中に行った↑お店で、知っている人にも遭遇したり、
ツイッター繋がりで、偶然初めてお会いできたりで楽しかった♪
by cheto | 2012-03-03 11:55