人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ししゃもねこクッキー!

ししゃもねこクッキー!_f0059987_2053745.jpg

今朝は早起きしました!
徳島北倫理法人会のモーニングセミナーに出席しました。
モーニングセミナー・・・朝6時~7時まで。
6時~、各地から経営者が集まって講演を聞く!
毎週、いろんな方のお話があって、前からお誘いを受けていたのだけど、今日やっと行けました。
今日の講演は、「四国で暮らすという仕事」という演題で(株)リレイション社長の祁答院くん。
彼は、四国サミットという四国を盛り上げていく団体も立ち上げ、
それはもう、いろんな業種の人々(おっさんたち)がアツくるしく集まってます。
私も一度、飲み会に参加したけど、おもしろい団体です。
同級生ということもあり、同じ46年生まれ、がんばろうや!という感じです。
常に前向き、そして、ぶれない信念があり、それを楽しんでやっている。
周りにはいつも同じ想いを持った仲間がいる。
「ふむふむ、そうよね~」と同じ方向を見て話ができる人のひとり。
早朝から、アツくるしい話が聞けて目が覚めました!

そして、今日はバレンタインデーですね~。
長女(高校生)は、今日は学校が休みだったので、朝から友チョコ作り。
私も、前々から作りたかった「ししゃもねこクッキー」を焼きました。
型から手作り(型は美術・工作が得意な長女作)。なかなか、イイ感じじゃないか~!
facebookでは、カワイイ、カワイイ!とたくさんコメントいただいて♪
本気で、「お菓子作りをしてみては?」というお話は、昨夏から出ていたのですが、
どこか作っていただけるお菓子屋さんがあれば・・・♪
by cheto | 2012-02-14 20:25