人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発信するってコト

発信するってコト_f0059987_2217593.jpg

少々寝不足気味。
今日は1歩も外に出ていないことに、今、気付きました。
縫い仕事に、PC仕事に、考え仕事に・・・。
今日はコレをやる!って決めてても、思うように進みませんねぇ。
早速、一昨日撮影してきた夏の個展DMの案も届きました。
おぉ~、なんだか帽子の本の表紙みたいです。
「モノ」だけの写真もいいけど、
やっぱり、そこに、プラス本来の姿というか、
「モノ」も使われる状態のほうが、生きてる!血が通ってる!って感じがしました。
次、DMやフライヤーを作る時に生かせそうです。
次は秋の徳島クリエーターズマーケットのフライヤー作成。
クリマのフライヤーで何かやってみたいなーなんて思ってます。
そのクリマvol.7。今週中には発表できるかなー???
昨晩は↑のオーダー帽子を縫っていました。
しかも、ツイキャスで配信。
作りながら、喋りながら、説明しながらしてたんだけど、
始めの20分くらい音声なしの状態だったらしい。
来週水曜日は、徳島クリエーターズマーケットUST「とっクリま」です!
番組内容もちょっと変更し、ちょっと新しいコト!?モノ!?も
始めたので、ぜひぜひご覧ください♪
ゲストは、徳島の若手服飾デザイナーRe:mited madeの岡久くん。
クリマメンバーのみんなから、
岡ちゃんやら、けんちゃんやら呼ばれて可愛がられてます(笑)。
そんなおちゃめな岡ちゃんのあれこれを、
どう引き出そうかなーと考えてます。
今月16日の(社)徳島青年会議所のソーシャルネットワーク講座のトークショーのパネリスト・・・。
こちらも、ユーストリームやfacebook、ツイッターなどについて喋るので、
ツイキャスも含め、こういう情報発信について、
自分自身、考える時間もここ最近増えましたね。
ある程度考えをまとめとかないとね・・・。
って深く考えませんけど、自然に~ゆる~く、ね!
by cheto | 2011-06-01 22:49