人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『クリエーターになりたい!セミナー』がスタートします!

「クリエーターになるにはどうしたらいいのですか?」
「作って売りたいんだけど、何をすればいいのですか?」
など、クリエーターを目指す人からの相談が増えました。

そこで、前から、こんなことができればいいなぁと思っていたことを
カタチにすることにしました。

『クリエーターになりたい!セミナー入門編』
▼日時:2011年7月9日(土)13:30~16:00
▼場所:月見ケ丘海浜公園ビジターセンター研修室
▼内容:モノ作りクリエーターを目指す人のための勉強会と交流会
これからクリエーターになりたい人、または活動を始めてまだ日が浅い人向けに、
モノ作りを仕事にすることに大事なこと、どうやったら始められるか・・・という、
はじめの第一歩の踏み出し方などを指南します。
実際に、ご活躍・成功されているアメリの津田路子さんの講演があり、
生の声を聞くことができます。
最後に、自分の作品を持ち寄って交流します。
【セミナーに参加するメリット】
*自己ブランドの作り方がわかります。
*モノ作りビジネスの現状がわかります
*同じ志を持った方とつながりができます。
▼持参物:筆記用具、名刺やショップカードなど。
すでにモノ作りされている方は自分の作品。
▼参加費:5000円(講習代・資料代・飲み物代込み/お支払方法は銀行振込み)
▼申し込み締切:7月5日(火)
▼申し込み方法:電話080-4034-1090(徳島クリエーターズマーケット事務局)
メール tokucre@gmail.com
お申込み時に・・・
ご住所・お名前・年齢・電話番号・作っているもののジャンルを教えてください。
▼対象:これからクリエーターになりたい人、活動を始めて1年未満の人
▼注意事項:恐れ入りますが、お子様のご入室はご遠慮ください。
▼講師:徳島クリエーターズマーケット代表兼モノ作りクリエーター 川久保貴美子
クリエーターとは。何のために作るのか。モノを作って売るということ。
クリエーターになるための5か条。
▼特別講師:コラージュアクセサリー・リメイク作家 アメリ 津田路子さん 
東京文化服装学院アパレル総合科卒業
アメリさんのHPはこちら
26歳にしてクリエーター歴13年という、彼女の驚きの経歴とパワフルさに感嘆!
『私がクリエーターになるためにしてきたこと』と題して講演。
自分のお店を持つ!という夢に向かって、彼女が今までしてきたこと。
学生時代のフリマ活動や貯金、フランス旅行など。
クリエーターとして今でも続けていることや、これからの目標などをお話ししていただきます。

いわゆる、起業セミナーのようなものだけど、そのクリエーター版ですね。
でも、そんな仰々しいものでもありません。
クリエーターに特化したセミナーは、聞きたくても聞くところが少ないと思います。
ましてや、徳島県のなかでは。
ハンドメイドモノを作って売りたい、仕事にしたい・・・などなど、
そんな志をお持ちの方は是非ご参加ください。
by cheto | 2011-05-20 10:54