人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月はクリエイティブイベントinフジグラン北島!

落ち着いて仕事部屋にこもりたい!!と思っても、
なかなかそういうわけにいかない今日この頃。
製作のほうが、細切れ時間を使って・・・になってしまってます。
前から書いてるように、今はオーダー仕事ばかり。

来月からショッピングモールで始まるモノ作りイベントの打ち合わせも。
先に詳細をお知らせしておきますね。
【クリエイティブイベントinフジグラン北島】
日時:12月11日(土)12日(日)11~18時
場所:フジグラン北島2F北側スペース(板野郡北島町鯛浜)
出展者:書家koo、山田廣之信(12日のみ)、Mom's Hand、Amele、cheto、
Naoto+m、染工房藍草色、CLAYMERS、ジュエリー工房Athens、
Atelier MOMO、sweet studioやぶはな、Linden、Sari*Sari(11日のみ)
Rose cocon *今のところの予定
12日は、書家kooさんとフラワーアーティスト山田氏による
書と花のライブパフォーマンスが行われます。
売るだけのイベントから魅せるイベントへ。
こんな試みもあります。ぜひ、パフォーマンスもお楽しみください。
トークもおもしろい、はず!!!

12月11~12日は、フジグラン北島では、このほかにもイベントが盛りだくさんで、
かなりのお客様になるのでは・・・と店長さんと話してました。
クリスマス前、年末も近いしね。
お買い物がてら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
モノ作りのイベントも、今後いろいろ考えていかないとなーと思います。
作って→売って・・・というのは、どこも同じ。
これに何かプラス、または、何かの違うカタチがほしいなと思うところ。
それの一つがパフォーマンスなのです。
別に、歌って踊れるクリエーターを目指したり、見つけたりはしてないですが(笑)、
「見せる=魅せる」という要素があったほうが、より楽しいでしょ!?
この他にも、いろいろとご提案しているので、
それがフジグランさんで実現できればいいなぁと思っているところです。

さてさて、昨日、気が向いたらupしますと言っていた写真。
昨日の流れに乗って、今日出しておきます。
せっかく、プロの方に撮っていただいたんだし。
このポーズも、昔のお龍さんが撮ったポーズを同じように再現したポーズです。
腰の向きはこっち、顔の向きはこっち、首の向きはあっち・・・と、
自分では変な体勢になってる感覚中の写真。
見事、古さを出した幕末仕上げ。
こんなことができるんですねー。
撮影は、徳島市にあるニイミ写真館さんです。ぜひぜひ、ニイミ写真館へ!
12月はクリエイティブイベントinフジグラン北島!_f0059987_2320951.jpg

by cheto | 2010-11-29 23:43