人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展3日目とモノ作りで思うコト。

happy!dreamy!freely!展
10/1(金)~10/12(火) 9:00~20:00
とよとみ珈琲2Fギャラリー
水曜日定休
*帽子とバッグのオーダー受注もしますよ。
*10/4の私の在廊予定時間は11:00~16:00
個展3日目とモノ作りで思うコト。_f0059987_21501787.jpg

個展3日目。
今日は、大雨洪水警報が出てたそう。
そんな土砂降りの中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
クリエーターさんたちも遊びに来てくれて、モノ作りの話をしたり。
ゆっくりおしゃべりもできて楽しかった♪
↑のバッグ。
しっかりした生地。底は○。
ころーんとして秋冬ぽい雰囲気です。
最近、考えるのです。
なんでモノを作るんだろうか。
と、帰ってから真剣に考えてしまいました。
なんのために、誰のために、どうして・・・とか。
そこには、深いナニカがあるのだと思うのです。
決して、薄っぺらいものではないナニカ。
その想いと手が重なった時に、特別なモノができるんだろうなぁ。
そして、目線は下に向けずに、上に向けよう。
そうすれば、揺るがない、ぶれない自分ができると思う、少しはね。
しっかりと自分+プライドを持っていれば大丈夫!
by cheto | 2010-10-03 22:21