人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のコト

今日のコト_f0059987_1921556.jpg

また、やってきました。指がむずむずーする症状。
右手の薬指と小指が、なんとも言えないむずむず感。
で、指が曲がる。
縫製工場勤務時代。1日中ミシンを踏んでた時からの症状なんです。
縫う時は、右手で目打ちを持ったまま縫うことも多く、
指を折り曲げた状態の時間が多かったんですよね。
その影響で、年に数回、このむずむず病が出てきて、気持ちまでむずむずしてしまうのです。
とにかくー!気持ち悪いのです!
早く治ってほしい!
今日も仕事部屋でのまとまった時間が取れず、
長女の進学説明会へ行ってきました。
夏休みも終わり、もう、本気モード全開で勉強してもらわないと困るんです!
でも、そんなに長時間集中できるわけでもないし、
私もその気持ちがよくわかるから、あまり言わないようにしようと思うのですが、
ついつい言ってしまう時もあるのです。で、うるさい!と言われて、拒否られて(涙)。
でも、言わないとだめだし、加減が難しいですね。
まぁ、長女は将来へのしっかりとした夢も定まっているし、
この高校に行きたい!というのが、はっきりしているので、
その高校に向けて気持ちは高まってきてると思うのですが・・・。
私にできることは、美味しいご飯作って、塾の送り迎えして、勉強ができる環境にして、
娘が学校から帰って寝るまでの間に娘の携帯を隠すこと(笑)。
・・・携帯を隠す。これ、大事です。
携帯があると、メールや電話もあるし、触ってたら時間が経ってしまうから隠しといて!!
と娘自身から依頼があり、隠しています。
隠す場所も、毎回変えて・・・。
受験生は大変だ。
2学期は大事なテストがあるのだけど、そのための対策特別講義が塾であり、
朝から夜まで10コマ連続講義なんてのも・・・。(ひぇー)
頑張ってほしい。

さて。
私も仕事がたまってきてるので、頑張らないと!
by cheto | 2010-09-15 19:45