人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱かった・暑かった!

熱かった・暑かった!_f0059987_19203150.jpg

本日、仕事休み。
次女の小学校の運動会でした。
いつもなら、9月にあるんだけど、校舎の耐震工事の関係でこんな時期に・・・。
だから、なんか変な感じです。
しかも、今日はとても暑くて、日差しが突き刺さり、気力も体力も消耗しました。
6年生の次女。
小学校最後の運動会だし、体育大好きっ子なので、
俄然、断然張り切ってました。
100メートル走は、惜しくも2位。
プロブラム最後にあるリレーは去年出たので、今年は出れないのです。
(2年連続は出れないというルールがあるので)
リレーは必ず出たいから、6年で希望しても出れるかどうかわからないからということで、
5年生の時に出たので、今年は応援する側。
運動会が終わったら、陸上と水泳に励む毎日になります。
毎回そうなんだけど・・・
運動会に行くと、ほんと・・・周りには、中学・高校時代の同級生の多いこと!
熱かった・暑かった!_f0059987_19203168.jpg

昨日の夕方の夕焼け。
最近の夕焼け、きれいと思いませんか?
夕方まで製作して、それから買い物に行くことが多いのだけど、
外に出ると、こんな色が広がっています。
きれいだなぁと思う夕焼け、
ん??なんだか、何か起こりそうな、ちょっと恐ろしい感じの夕焼けだな。
と、夕焼けでもいろんな顔がありますね。
でも、それも、その時の気持ちで見方も変わるような気がします。
自然は偉大だ!
いま、すごく自然にどっぷり浸かりたい気分です。
by cheto | 2010-06-05 19:46