人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年前がよみがえるハナシ

20年前がよみがえるハナシ_f0059987_2293799.jpg

また仕事が入りました。
・・・って、長女から。
長女は、ほんとにほんとに服が大好きで、暇さえあればファッション雑誌に見入ってます。
将来は、スタイリストになりたいと言ってるし、服に囲まれて暮らしたいとも言ってます。
服を買いに行っても、自分が着る分と飾っておく(保管しておく)分と両方ほしいと言います。
これは、どうかと思いますが・・・。
先日、徳島駅前へ服を見に行きましたが、気に入るものがありませんでした。
やっぱり、大阪か神戸に行かなあかんわー。と、もうそんなことを言うようになりました。
徳島には、お気に入りのブランドがないのです。
でも、すぐには行けないし、早く着たいからとオーダーが入りました。
(↑長女作の仕様書兼デザイン画)
たぶん、このうちの2着くらいしか作れないと思います。
オールインワンにサロペットにフリフリのショートパンツに・・・と
あれやこれやと注文いっぱい。

久々に同じ高校の同級生と話しました。
約20年ぶりに。
その友達は、ANAの機内CM映像やiphonの宣伝映像などを映像制作する
映像クリエーター!?というのかな、そんな仕事をしています。
この他にも、プレステのゲームソフトの音楽制作とか・・・
すごいね、そんなこと、できるのねって。
高校時代、私が大ファンだった光GENJIのラジオ番組に出れるとかという
大嘘のいたずら電話を私の家にかけてきたりしてたね。
私は、まったく記憶にないけど。
記憶力のいい私以上に、いろんな昔のことを喋ってました。
そうかー、そんなこともしてたし、そんな人もいたねーって。
生み出してるものは違うけど、仕事スタイルは私とほぼ同じ。
共感できる部分がいっぱいあって、そうよー、そうよねー。とうなずく回数多かった。
みんな、違う仕事、違うコト、違う場所だけど、
遠くで頑張ってる同級生の言葉に、私も頑張らなくてはね。と思いました。
by cheto | 2010-05-08 22:35