人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きづく

きづく_f0059987_19564355.jpg

しゃきっと起きられない朝でした。
チーズトーストに巨大プリンとコーヒーという、ちょっと変な組み合わせの朝ごはん。
製作しようと思っても、どうも集中できず、
気持ちの切り替えをしないとだめだと思ったので、服を着替えて海を見に行きました。
私の好きな場所(海)はたくさんあるけど、今日はどうしてもこの海を見たくて。
私はどうしたいのか、何を作りたいのか、何をすべきなのか・・・とか、
どんどん、自分でもわけがわからなくなってきて、
でも、それでも、何かを見つけるためにここに来たんやわとか、
いろいろとぐるぐる考えてたら、わかりました。
何もない時にはわからないことが、かなしくなったり泣けてしまう時には見つけられるのだなぁと。
そんな時も必要だったのかなぁと思ったりしました。
そんな時、心からありがとうと言いたくなります。
家の中の狭い範囲だけで同じ空気を吸い続けるより、
外へ出て、しかも、ここ!という大事な場所へ行って、
おなかの底から深呼吸をすると、頭にも体にも新鮮な酸素がめぐる。
明日は、新しいバッグを縫おう。
by cheto | 2010-03-28 20:23