人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうは。

なんていい天気なんだー!
徳島は暖かくて、どこかでひなたぼっこしたくなるようないい天気だった。
きょうは。_f0059987_1916798.jpg

そんな今日は、ひたすら革の裁断↑。
切ったり、穴を開けたり。
↑は穴を開けた残りの○。これをね、どうしようかと思って。
もしかしたら、何かに使えるかもと思って、とりあえず保管。
書類など紙に穴を開ける穴あけパンチを使うと、くりぬいた丸い紙が溜まるでしょ!?
あれを捨てるかどうか、一応気になる私。
結局は捨てるのだけど、この小さな○をいっぱい溜めて、
花吹雪みたいに頭上からかぶってみたいとか思ってしまうのです。
・・・思いませんか?
たぶん、このブログを読んでくださってる方の中には、同じような方が一人はいると思います。
今日は、ひとつのアイテムにしぼって、デザインを考えてたんだけど、
おぉー、私ってすごい♪と思ってしまうくらい、次々とデザインが出てくる。
それで、さっそく、↑のように革に穴を開けてたんだけど、
我が家はマンションなので、やっぱりトンカチでとんとんする音が階下に響いてないか、
ちょっとどきどきしながら打ち付けてるのです。
控えめに打つと穴は開かないし、どこかひっそりとしたところにアトリエがあれば、
こんな心配もいらないのになーと思ったり。
あ、でも、ひっそりしたところは寂しいので、どこか一軒家で。
きょうは。_f0059987_1916795.jpg

ハンドクリームもいろいろ使いましたが・・・
↑ロクシタンのハンドクリームいただいた♪
私が好きなのは、保湿力はもちろんだけど、プラス香りなのです。
塗った後、自分の手からすごくいい香りがするので、時々自分の手を匂ってみたり・・・
ラベンダー食べたくなってしまう。
そうそう!友達からもらったロクシタンの石けん・・・。
子供がお風呂に入る時に、その石けんを渡して「今日はこの石けん使ってね」と言ったのに、
私がお風呂に入るとその石けんがどこにもなく・・・。
お風呂の蓋を開けると、なんだかお湯が白濁状態。
う・・・これは、もしや・・・!と、湯船の底を捜索してみたら、
ドロドロに小さくなった石けんを発見!
もー!これは石けんよー!と子供に言うと、「お母さんが入浴剤って言ったから入れた」と。
えー、私、入浴剤なんて言ってないし・・・でも、頭では石けんと思い、口からは入浴剤なんて
言ったのかなぁ。
なんか、やだなー。
きょうは。_f0059987_1916781.jpg

今晩のおかずに、J's kitchen 自家製の切干大根を。
甘くて美味しかった♪
これに、卵を落としてちょっと火をとおして・・・というのも好きなのである。
by cheto | 2010-02-21 19:41