人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生の分かれ道はどっちに行きますか?

人生の分かれ道はどっちに行きますか?_f0059987_17571350.jpg

先月、行き付けの美容室クルアさんの広告モデルをした
Elmy2月号をやっと見ることができました。
↑のどこかに私が・・・。
「これは川久保さん?」と言われて、この角度からの撮影で、私だとよくわかってくれたのねと
びっくりしました。
この2月号には、知り合いのお店が2軒も載ってました。
ぜひぜひ・・・♪
今日は、朝から、電話やらいろんなところで、いろんな人と話してばかりの1日でした。
その中でも、ある人との話で・・・。
人生の分かれ道って、右に行くか左に行くかと、
右と左の選択で例えることが多いような気がしますが、
それは上へ行くか下へ行くか、上下で考えないと・・・という話になりました。
右に行っても左に行っても、どっちみち、いつも食べてる牛丼には変わりない。
右と左の違いは、吉野家か松屋かの違い。
それでは、何の成長もない。
それなら、上を目指してステーキを食べるか、逆に下へ落ちれば牛丼以下になるか。
その違いだと。
だから、人生の分かれ道は上か下かだ。
うーん、なるほど。そうか、そうだねー。
私は、絶対にステーキを食べたい!

4月の個展をさせてもらう鳴門のバンサンへ行ってお話してたんだけど、
昨日も書いたように、わたしのはなしを書いた手づくり小冊子を置くことにしました。
ご自由にお持ち帰りいただける形で。
どんな紙にしようか、印刷はどうしようかとか、どんなことを書こうか、
紙の折り方はどうしようか・・・
そんなことが次から次へと湧き上がってきて、今すごく楽しい時間です。
そんな中からも、帰り道に新しいデザインが、ぱっぱっぱっと浮かんできて、
今の私の脳はとてもいい状態です♪
by cheto | 2010-02-14 17:57