人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろと。

なんやかんやといろいろと。
オーダーの打ち合わせにお若いカップルの方が来てくれた。
若いっていいなぁ、かわいいなぁと。
いい空気漂ってる。いいお二人でした。
仕事のほうも、またまた、ちくちく手縫いをしてました。
ミシン仕事よりも、ゆーったり時間が流れてるみたいです。
いろいろと。_f0059987_20191344.jpg

夜は、バイキングに。この店は初めていってみた。
料金分、食べれません、絶対に。わかっていながらも・・・。
もう、行かないと思う。
気を取り直して、帰りにドリカムのCDを借りてきたので、
リピートで聞きまくりながら、夜は仕事をしようと思う。
私は、気に入った曲があればリピートでガンガン聞けるタイプ。
最近、仕事中はラジオはあまり聞いてないなぁ。ドリカム、やっぱりいいよねぇ。
いろいろと。_f0059987_20191316.jpg

昨日、お邪魔してきたAmeleさんレポ。
自宅横にできたshopにお伺いした。
shopの狭さ加減が、余計にAmeleさんワールドを引き立てているような。
森ガール。妖精のような、キュン♪となるような人。
アンティークレースが作品のあちこちに。蝶々も飛んでて・・・不思議空間です。
「現実」なんて言葉がふさわしくない。
Ameleさんの自宅のお部屋も見せていただけることに!
↑の写真。ようこそ、Ameleの世界へようこそ♪って感じ。私んちと真逆でしょ!?(笑)
お部屋なのに、部屋じゃないようなお店のような。
「これは、どこで買ったの?」「これは、いつ着るの?夜?昼?」
「ババシャツは着るの?」「PCはどこに置いてるの?」とか、一緒に行った仕事仲間たちと、
どこかに何か生活感があるだろうと、質問攻め!(笑)
CDが絵本のページの間に数枚保管されてる。
その徹底振りに、ため息+拍手。
どこ見ても、何を聞いても、その徹底した生き方、抜かりない。
でも、これは100円ショップで・・・なんて聞けると、ちょっと安心(笑)。
若いのに、ちゃんとずっと先を見据えてて、「私はこれ」というしっかりとした芯を持っていて、
素晴らしいと思う。
嫌味も無理も感じない。すべてが、さらーっとしてて、気持ちよかった。
by cheto | 2009-12-12 20:19