人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どきどき宣伝

あー、今日は落ち着きませんでした。
というのも、夕方、FM徳島の生放送番組「Tクロス」で、クリマの宣伝のため、
電話インタビューを受けることになっていたからです。
5分ほどの短時間、しかもラジオ、しかも家から電話で・・・と、
とても気軽な感じがするのですが、おとといのテレビ収録の時よりドキドキ感が~。
やっぱり、生放送というところで、気持ちが落ち着かないのかもしれません。
それに、まだエヘン虫がムズムズしてて咳が出てくるのです。
事前に電話で打ち合わせして・・・その時点で、同じこと2回言ってたりして。
声もだんだんかすれてくるし、私、いけるんか・・・?と。
放送中に咳き込まないか・・・とか、いろいろ心配した。
次女が学校から帰ってきたので、今からラジオやから絶対に
「お菓子ほしいー」とか「遊びに行ってくるー」とか言って部屋のドアを開けたらあかんよ!と念押しして、
「ラジオ聴く?」と聞いたら、「聴けへん、興味ないし。遊びに行ってくるー!ばいばーい」と
出て行ってしまいました。
まぁ、別にいいけど。
本番では、言わないといけないことは言えたかなー。
明後日は、FMびさんさんの生番組へ。そして、夕方は、四国放送ゴジカルそごう前からの
イベント告知中継に。これは、出展者も皆さんも一緒に出ます。
イベントは宣伝が大事!みんなで宣伝してきます~。

ところで、やっぱりというか当たり前ですけど、パーソナリティーとかアナウンサーの方・・・
喋るのを仕事にされてる方は、本当に声がきれいです。
透き通っているし、声も大きく、ハキハキ聞き取りやすいですね。

残り・・・・明日1日だけです、製作できるのは。
事務局の仕事はだいたいできたので、最後は自分の仕事をしよう。
プレゼント・・・何にしようかな~。明日作ります。
by cheto | 2009-11-18 21:55