人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日

休日_f0059987_19381287.jpg

朝から、来月のクリマの開催場所・東新町商店街での餅つきのお手伝いに行ってきました。
お餅丸めるの。
空き店舗前(クリマでも使用する空き店舗)でお餅つき。
店舗内では、お買い得な野菜などの産直市。
商店街店主さんたちとクリマメンバーで、「ついて→丸めて」。わいわいと楽しかったです。
こんな本格的な餅つき、子供の幼稚園のお餅つき以来でした。
つきたてお餅を目当てで来られるお客様も多く、こういう催し、いいなぁと思いました。
近くの紺屋町周辺もお客さん、多かったですね。
休日_f0059987_1938126.jpg

午後は、鳴門のリゾートホテル・モアナコーストでランチ。
↑食べたら、くちびるが緑。
伊勢海老と小松菜の翡翠ソース、何とかってやつでした。
伊勢海老の味が濃くておいしい♪
休日_f0059987_19381223.jpg

↑私のメインは、すだち鶏のロースト、何とかってやつでした(料理名長くて忘れる)。
前菜からいろいろと・・・鳴門鯛やはまちのカルパッチョ、
水牛のモツァレラチーズとトマトの何とか、あと、いろいろと。
デザート盛り合わせも、マンゴーのとか、いろいろと。
明らかに食べすぎです。でも、子供たちも、それぞれ好きなものを選んで完食。
長女が選んだ、パルマ産生ハム何とか・・・も、めちゃうまだったそうだ。
休日_f0059987_19381211.jpg

↑ホテルの外にあるチャペル。
おそらく神父さんの席であろう場所に次女が。
休日_f0059987_19381228.jpg

くもってたけど、ロケーションは最高。目の前は鳴門海峡。
ええ場所でした。
by cheto | 2009-10-25 19:38