人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子とめがね

帽子とめがね_f0059987_19245771.jpg

ぼうし、ぼうし・・・帽子の日々です。
今日も、帽子受注会のお客様。
頭周りが小さい男性のキャップのなどなど。
皆さん、帽子に関して、ほんとにいろいろな悩みとか不具合を感じてるのね。
私の悩みはというと、帽子自体が似合わないということ。
浅い帽子は、乗っかってるって感じで、まるでどんぐり状態。
中学時代の通学ヘルメットなんて、まさしくどんぐり。
深い帽子なら、なんとかなじんで大丈夫なんだけど。
でも、そんななかでも、何かは似合うと思うのよ。
↑の帽子も、大丈夫な範囲の帽子だと思う。(私には)
そうそう、めがねも同じことが言える。
私、普段はコンタクトなんだけど、夜はめがねかけてる。
これがまた、似合わないのである。
昔、めがね掛けてたら「めがねのCMに出てくる人みたい・・・」と言われ。
なんだか、取っ手付けたような違和感ありありだったのだろう。
過去、黒いフレーム、フレームなし、教育ママみたいな赤いフレームなどなど・・・
今は薄水色フレームなんだけど、どれも似合わない。
しかも、長女、次女とも(1~2歳の時)に、私のめがねを踏んづけて、壊されること2回。
なんで、帽子の話からめがねの話になったのか。
お知らせが、いつも直前になってしまって・・・
明日の午前(9:30~12:30)は、教室日にしてありますので、
もし、受講したい方は、080-3162-2234、cheto1021@ybb.ne.jpまで
連絡くださいね~。
by cheto | 2009-07-06 19:24